
あぁ我が酒呑み人生よ

お酒と読書とお酒

神戸水道筋 マンドリルカレーで夕焼けチューハイを

f:id:sugi321:20160616073718j:image

 

 

 

前回のスタンドバー〔モンク〕には続きがある。

店を出た3人は、4人目の刺客を迎えるべく、

水道筋商店街を王子公園駅方面に向かう。

 

 

 

 

道中、スタジオ終わりに駆け付けてくれたのが、

枚方の歌姫「ぴくるす」ちゃんである。

結局、チームWが水道筋に集まったことになる。

野郎2人酒から一転、華やかな会になった。

ご飯がまだというとことで、

駅前の〔マンドリルカレー〕にお邪魔することに。

 

 

 

f:id:sugi321:20160616074520j:image

 

 

店内は、カウンターのみで8席ぐらいだろうか。

アフリカンテイストなオシャレな店内。

カウンターには、見たことがないワインが並ぶ。

 

 

 

f:id:sugi321:20160616073718j:image

 

 

まずは乾杯ということで、

「夕焼けチューハイ」をお願いする。

夕焼けのような綺麗なオレンジ色である。

味はトマトだったか、野菜ジュース系だったか。

夕焼けチューハイ、中々美味しい。

家でも出来そうだし、今度試してみたいと思う。

そういえば十条のイサーンで、すりおろした生姜が、

ふんだんに入った「生姜ハイ」を飲んだことがある。

こういうスパイス系のお店でも合いそうだ。

 

 

 

 

f:id:sugi321:20160616074837j:image

 

 

結局、カレーセットを2人前ほど注文。

あれだけ食べて来たのに、酔いが手伝って、

まだまだ食べるのたがら、そりゃあ太る。

こちらのカレープレート、

ボリュームたっぷりだ。カレーも本格的。

そして、タンドリーチキンがめちゃくちゃ旨い。

 

 

 

カレーと、タンドリーチキンにビールがついた

お疲れちゃんセットがあれば良いなぁ

なんて考えるあたり、酒飲み思考に侵されている。

 

 

 

マンドリルカレー〕は元町に本拠地があり、

こちらのボスとWパイセンは旧知の仲のようだ。

そんな縁もあってか、今月26日(日)に、

〔元町 マンドリルカレー〕にて、

N&Wヒゲのバンドのライブが催される。

関西在住で、お時間のある方は是非。

 

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

6/26(日)
@神戸 元町 マンドリルカレー
(元町 角のイカリヤの二階)
START 15:30~
カレーセット(ドリンク付) 1000yen
And 投げ銭ライヴ!!

 

激ウマのタンドリーチキンとピクルスと、

サモサもあるよー!!!喜。
カレーは云う迄もなく、美味なり!!
お昼過ぎ過ぎの優雅なひとときを…

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼